2020年6月3日水曜日

新型コロナウィルス感染症拡大に伴う施設の対応について【6/1更新】

令和2年5月25日に政府対策本部により、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除となりました。これまでの、ご家族をはじめ関係者各位のご理解とご協力に感謝申し上げます。

しかしながら、緊急事態宣言解除に伴う経済活動の再開及び一時的な活発化により、感染の第二波、第三波を懸念する専門家も少なからずおり、むらかみの郷においては緊急事態宣言解除後も現在の制限を継続し、一定期間、八千代市内及び近隣市町村の状況を確認しながら感染リスクの低い対応より順次緩和していく予定としております。

(面会者制限)
現在の制限を継続します。(2020.04.03記事ご参照)
但し、ご入居者様及びご家族等の求めに応じて、1階地域交流スペースにて短時間・低頻度のご面会を可能とします。スペースに限りがございますので、予め施設へご連絡の上、お越し下さい。その際は従前通り、検温・手指消毒・マスク着用のご協力をお願いします。

(地域交流スペース開放の一時中断)
現在の制限を継続します。(2020.04.03記事ご参照)

何卒、引き続きご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

特別養護老人ホームむらかみの郷
短期入所生活介護むらかみの郷
定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷
施設長 松原 順一

注目度の高い記事