2020年4月15日水曜日

【令和2年4月3日更新】面会制限(ご家族等)及び地域交流スペース開放の一時中断のお知らせ【重要】

既に皆様には個別にお知らせしている内容ではありますが、大切な情報の為、むらかみの郷ブログにも掲載して参ります。

【面会制限(ご家族等)及び地域交流スペース開放の一時中断のお知らせ】

むらかみの郷では、インフルエンザなどの感染症を予防する為、11月1日より来苑者及び地域交流スペース利用団体の皆様へ、マスク着用・手洗い・手指消毒のお願いをしておりましたが、近日の新型コロナウィルスによる肺炎が拡大している事を受け、来苑者(ご家族様等)の面会制限及び地域交流スペース開放の一時中断を以下の通り実施します。

(面会者制限)
千葉県八千代市内においてコロナウィルス感染者が確認された為、原則、来苑者(ご家族様等)の面会を中止とします。ご入居者様の必要物品等のお持ち込みについては、事務所にてお預かりしますので、お声掛けください。

ご入居者様への面会の必要性が高い場合においては、入居スペースへの立入制限をした上で、1階地域交流スペースでの短時間・低頻度のご面会をお願いしています。詳細につきましては、担当者(生活相談員)にご相談ください。
この場合の面会の際は、施設玄関で「検温」を実施しています。37.0度以上の熱がある方については、面会を見合わせて下さい。37.0度未満の場合においては、マスク着用、手洗い、手指消毒を必ず実施して頂いた上で、面会をお願いします。

尚、施設内においてコロナウィルス感染者が確認された場合においては、さらに厳しい制限を掛けざるをえない可能性がある旨、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(地域交流スペース開放の一時中断)
地域交流スペース開放については、2/27(木)以降、政府が新型コロナウィルス蔓延の収束宣言を発表するまでは開放を中断します。
今後の予約受付可能日及び利用可能日については、収束宣言発表後、当ホームページ及びブログ、もしくは利用団体代表者様に直接ご連絡申し上げます。

特別養護老人ホームむらかみの郷
短期入所生活介護むらかみの郷
定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷
施設長 松原 順一

注目度の高い記事