2020年4月13日月曜日

4月13日(月)の昼食

本日の昼食です。

豚肉の和風ソース、野菜とツナのソテー、小海老サラダ、フルーツ(オレンジ)、コンソメスープ、米飯

豚肉は食べ応えのあるロース肉!和風ソースは、トロットロのタマネギ&醤油ベースです。なぜ、タマネギがこんなにトロットロになるのでしょうか・・・(o・д・)
サラダにはサウザンアイランドドレッシングを掛けて頂きました。

サラダといえば、この前テレビに「家政婦志麻さん」なる方が出ていて、彼女が作っていた「ロシア風ポテトサラダ」が気になり、作ってみました。(既に呑んでました)

正式なレシピには、万能ネギとか大葉なんかを入れるようなのですが、冷蔵庫を見てみると、そんな素敵な青モノは無く・・・。

玄関脇に置いてあるジャガイモを皮むいてレンチン!
ツナをオイルごとドーン!!(男らしく)
プラス梅干し!(梅干しも無い・・・。チューブで代用!)
マヨネーズは好きなだけ!!

こんな感じで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったです。
「お酒がススムくん」おつまみ、新たに仲間入りです!(。・ω・。)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M



注目度の高い記事