2020年4月20日月曜日

【定巡】ヘルパーステーションのご紹介

皆様、こんにちは!
今回は定期巡回・随時対応型訪問介護看護 むらかみの郷がブログ担当です。

現在、新型コロナウイルス緊急事態宣言による外出自粛が続いています。
私達は訪問介護なので、必要なサービス提供のためにはご利用者のお宅に伺いますが
マスク着用や手洗い消毒の徹底等の対策をしっかりと行い訪問させて頂いております。

今回は外出自粛=室内繋がりという事で、ヘルパーステーション【室内】の紹介をさせて頂きます!(*^_^*)

当事業所は【特別養護老人ホームむらかみの郷】と【短期入所生活介護むらかみの郷】と併設されおり、同じ建物の中にあります。

施設正面玄関入って事務所の斜め向かい、という分かりやすい好立地(?)です!


中に入りまして、ステーション内はこのようになっております!


定期巡回・随時対応型訪問介護看護の特徴として、24時間連絡・相談ができる随時対応サービスがあります。相談を受けるオペレーターは主にステーション内で対応を行っています。

そのための道具として、オペレーターへの相談専用電話とパソコンがあります。
電話回線とパソコンを繋ぐことによって、連絡を受けたオペレーターがご利用者の詳細や、現在訪問に出ているヘルパーの情報を確認しながら対応する事が可能となっています。連絡をうけ緊急性がある場合には直接訪問し、対応する事もあります!




以上、今回はヘルパーステーションのご紹介でした!

緊急事態宣言が出ている最中ではありますが、当事業所では在宅で支援が必要な方の新規依頼を受け付けておりますので、まずはご相談頂ければと思います。

それでは、また次回!

定期巡回・随時対応型訪問介護看護
Y・M

注目度の高い記事