2020年6月15日月曜日

当事業所(定期巡回)における新型コロナウィルス対策について

皆様、こんにちは!
今回は定期巡回・随時対応型訪問介護看護がブログ担当です。

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除、東京アラート解除と徐々に制限が緩和されています。しかし、未だ根本的な治療法が確立されておらず、私達が日々の生活の中での感染防止対策が必要となっています。

今回は定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷が行っている対策の一部をご紹介したいと思います。

1.マスク着用の徹底
訪問介護員は常時マスク着用を実施しています。


2.サービス毎の手洗い、手指消毒、マスク交換等
1介護ごとに手洗い、手指消毒、マスクを交換しています。また、訪問サービスから帰苑する毎に手洗い・うがいの実施。訪問前にも消毒できるように、このような消毒液を携帯して訪問サービスへ出かけております。



3. 備品使用前後の消毒
タブレット端末を複数人が触ったことによりクラスターが発生した事例を糧に、共有のパソコン、社用車のハンドル等の使用前後の消毒を行っております。

新型コロナウイルスが完全に終息するのはまだまだ先になりそうですが、少しでも必要な方へ当事業所のサービスを行うためにも、気を緩めることなくしっかりと対策を継続して行きたいと思っています。何とかこの局面を乗り越えられるよう頑張ります!

それでは、また次回!

定期巡回・随時対応型訪問介護看護
Y・M

注目度の高い記事