2020年6月26日金曜日

6月26日(金)の昼食

本日の昼食です。

白身魚の明太マヨネーズ焼、ぜんまいの煮物、キャベツの性が合え、フルーツ(キウイ)、味噌汁、米飯

白身魚は鱈でホロホロとした食感!
さっぱりとした身は明太マヨネーズとの相性がバツグンですね(*^_^*)
ぜんまいの煮物は枝豆のアクセントが良かったです。

ところで私ごとですが、お酒のつまみ目的で自宅の庭で枝豆を植えたのですが、全然成長しません・・・。

【現在の我が家の家庭菜園】
子供リクエストのミニトマト→とんでもない勢いで成長中。実もつきはじめた。
奥様リクエストの茄子→とんでもない勢いで成長中。既にいくつか収穫。
奥様リクエストのバジル→摘んでも摘んでも増殖中。
ワタクシ切望の枝豆→全然育たない。葉も元気がない。

くやしいので、今週末はホームセンターで苗探しです。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M


注目度の高い記事