2020年6月29日月曜日

現在の地域交流スペース

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日は、地域交流担当から情報発信です。

現在、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、地域交流スペースの開放を中断している状況となっており、1日も早く地域の皆さんにご利用頂ける日が来るのを楽しみにしています。

今は、1階地域交流スペースを「面会スペース」として活用しており、短い時間ではありますがご家族様及びご入居者様の求めに応じて、ご案内をしているところです。

原則、短時間・低頻度のご利用をお願いしており、むらかみの郷ご入居者様においては、高齢者への感染リスクを充分にご理解頂き、大変感謝しております。
面会は一度に2組と制限させて頂き、事前の予約制となっています。面会後は、換気や椅子・テーブルの消毒等を徹底し、感染症拡大防止策を引き続き継続しています。


東京都では新たに48人の感染が確認されました。緊急事態宣言解除や東京アラート解除等、規制緩和とともに新規感染者数は徐々に増加しています。
千葉県でも数が少ないものの、感染者ゼロが確認出来た日は非常に少ない状況です。施設のある八千代市は都内に勤務される方も少なくない為、ご入居者様の命を守るには、ここで警戒の気持ちを緩める訳にはいきません。
今しばらく、当施設の感染症拡大防止策に、ご理解とご協力をお願いします。

事務所 T・S

注目度の高い記事