2020年10月12日月曜日

【事務所より】中秋の名月

皆さん、お元気ですか❔

長い夏が終わり、秋を感じると共に、日が暮れるのも早くなりました。

涼しい風が吹き始め、短い秋が始まります。

年の中秋の名月は10月1日でした。お月見はされましたか。

ススキを飾って、お団子を食べて、家では毎年お月見をします。



では、お月見の由来は何でしょう❔

時は平安時代、中国から伝わり、貴族のお遊びから始まりました。

江戸時代になって、庶民の間に十五夜の風習が広まり、無事に稲を収穫出来た喜びと感謝する日だったそうです。

時代は違えども、心に豊かさとゆとりをもって、日々過ごしたいですね。

事務所 K・K

注目度の高い記事