2020年10月15日木曜日

新たな地域交流の取り組みについて

むらかみの郷は村上中央商店街の一角にありますが、今年度より、村上中央商店街振興組合様が中心となって実施している「村上団地の新たな街づくり」の打ち合わせに参加する事となりました。

「新参者が恐れ多いですよ・・・」と一旦は固辞したのですが、地域発展の為に少しでも関われるのであればと思い直し、先月より打ち合わせにお邪魔しています。

会議の場では、今年度、村上中央商店街振興組合の理事長に就任された山崎理事長を中心に、活発な意見交換がなされています。むらかみの郷として地域に何が出来るかを改めて考え直し、地域貢献に努めていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

話がガラッと変わりますが、下の写真は、秋祭り出陣に備えている『むらかみの郷お神輿』でございます。秋祭り当日は賑やかに施設内を練り歩きたいと思います!\(^o^)/

写真ネタが無かったので、秋祭り情報、チラ見せでございました。

事務所 J・M



注目度の高い記事