2020年10月8日木曜日

10月8日(木)の昼食

本日の昼食です。

鮭のバター焼き、南瓜煮、ポン酢和え、漬物、清まし汁、米飯

厚めの鮭とバターは相性バツグンですね😁
いつも家では魚焼きグリルに突っ込んで焼くだけなので、ひと手間掛けるだけで違うんだなぁと実感です。
今日は寒いので、清まし汁が体に染みる・・・(T_T)


今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

来週の火曜日は10月の季節食です。季節食・行事食の時は、10日程前からユニットのリビングにメニューの掲示をしています。掲示をする事で職員との話も弾み、ご入居者様も「楽しみに待つ」事が毎日の生活の刺激になっているようです。

今回は【秋の味覚献立】!
食で季節を感じて頂こうと、厨房さんに考えてもらいました。
感想は、当ブログで後日お知らせしますね。


事務所 J・M

注目度の高い記事