2020年7月7日火曜日

笹の葉タペストリーコンテスト2020に向けて・・・!

むらかみの郷ブログをご覧の皆様、こんにちは。
あじさいユニットのY・Tです。

現在、新型コロナウィルスの影響で、ご入居者様を外にお連れする事が難しく、私達職員も大変歯がゆい思いをしているところです😥

その分、施設内の装飾で、少しでもご入居者様に季節を感じて頂こうと、ユニット内の夏の季節の装飾を考えていたのですが・・・。

事務用品や介護用品などを購入している会社さんから
笹の葉タペストリーコンテスト2020
開催のお知らせのチラシを発見!


「これは使える!」と、施設長に
「ユニットごとにタペストリーを購入・作成して応募するなんてどうですか?」
と伺ったところ、「お!いいね!!」と無事承諾!😁

そして・・・。
「もし入賞したら・・・施設長からサプライズなんか、あったりします?」とダメ元で聞いてみたら、一瞬の間があったものの(笑)OKの返事が!😋

施設長の気が変わらない内に、行事・企画書を大急ぎで作成し(もちろん、施設長のサプライズ部分も記載!)先日、無事承認印が押されて戻ってきました😎

画像は去年の大賞作品。かなりの力作ですね・・・。
現在、各ユニットごとにイメージ作りに勤しんでおり、かなり本気モードのプロジェクトが進行中でございます(笑)

もしかしたら、施設長は「まさか入賞まではしないんじゃない」とたかをくくっているような気がしますが、既に行事・企画書に書いちゃいましたので!(笑)

応募締め切りまで暫くあるので、ジ~~~ックリ取り組んでいきたいと思います!!

あじさいユニット Y・T

注目度の高い記事