2020年7月20日月曜日

【すずらんユニット】"七夕イベント湯"開催の様子😁

今回初めてブログ担当しました、すずらん新人スタッフOです。
はじめまして😁よろしくお願いします。

七夕当日の夜は残念なお天気でしたが、皆さんどのようにお過ごしになられましたか?
ちなみに下の画像は、2階フロア入居者様と一緒に作成した七夕笹飾りです!
かなりの力作でしょ?


飾りを作るだけでは、物足りない・・・。
という事で、7月七夕のイベント湯として桃湯をご用意しました\(^o^)/


お風呂の中のホワイトボードには、ちゃーんと効能もお知らせデス。

「日焼けした肌をケアして、暑気払いをする効果があります!」
桃の葉エキスを使った今回の「もも湯」ですが、桃の葉には、お肌のトラブルを抑える消炎効果がある他、毛穴をキュッとひきしめる収れん作用もあります。最近では、この効能に注目した入浴剤や化粧水が続々と登場してきており、今、注目の美容グッズなんです😁


皆さん喜んで頂けたようで、良かったです(^o^)

そして七夕は終わってしまいましたが、笹の葉タペストリーコンテスト2020
に向けて、飾り付けを皆さんに作成してもらっています!




果たして入賞できるでしょうか?
各ユニット対抗なので、職員だけでなく入居者の皆さんも、燃えています!!(笑)

すずらんユニット Y・O

注目度の高い記事