2020年7月7日火曜日

【季節食】7月7日(火)の昼食【七夕】

本日は七夕!
食事も特別仕様です。

キーマカレー、小海老サラダ、漬物、フルーツポンチ

「なぜ七夕の季節食がキーマカレー?」と思うなかれ、厨房さんの発案で、カレーを使って七夕の夜空をイメージしてもらいました😁


ご飯の夜空に、キーマカレーの天の川をあしらっています。
星型の野菜も可愛らしいですね💓
本日はフルーツポンチも、ちゃーんと七夕仕様になっています。

うーん、食べるのが勿体ない。
ご入居者様も「あ!そういえば今日は七夕だったわね」と、本日のメニューを見て気づいてくれました。そこから広がる会話も季節食の良いところです。

そして、今回も素敵なカードを添えて頂きました。いつもありがとうございます😊


今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M


注目度の高い記事