2020年7月29日水曜日

【つつじユニット】銭湯つつじオープン!

こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今週は「つつじユニット」からお知らせします😁

1階ユニットでの七夕銭湯イベントは既にお伝えしているかと思いますが、2階のユニットでも、同様に銭湯『つつじ』をオープンしました!桃湯になります!

さて、なぜ『桃湯』なのか・・・。
『土用の丑』といえばウナギが有名ですが、江戸時代からは「夏の土用には桃湯に入る」という習慣があったそうです。ウナギ以外にもあるなんて、私は初めて知りました。( ゚Д゚)

桃湯には虫刺され対策や日焼け後の赤みを抑えるのに効果的だそうです。
夏にぴったりですね。


桃の香りに癒され、皆様ゆっくり入浴されていました。
桃の産地に生まれた入居者さまは、幼少のころの話をして下さって「なんて贅沢」と…。


入居者様のゆったりとした姿が見られて、とてもうれしいです。
次回の銭湯オープンも楽しみです。
銭湯イベント、シリーズ化も良いかも\(^o^)/

つつじユニットより

注目度の高い記事