2019年5月30日木曜日

5月30日(木)の昼食

本日の昼食です。

かき揚げ丼・根菜のカニカマあんかけ・キャベツの浅漬け風・ゼリー・味噌汁



かき揚げの食感はもちろん、外はサクサク、中はふわっと。
プロの技術が感じられますね。(*^_^*)

ご入居者の都合によっては、
昼食の時間が何時もより遅くなってしまう方も時もいらっしゃいます。
その場合、お食事を(食物が痛まない範囲で)取り置くこともあります。

しかし、丼物はタレを吸いすぎてしまってベチャッとしてまうのでは…
という不安もあり…( ;∀;)

ますが!そんな事にはならないよう

1.ごはんの上に乗せる具を別皿に分ける
2.タレは後からかける形にする

このように、おいしい状態で召し上がれるよう工夫して下さっています。

おいしい食事には、細かい気配りが隠れているんですね(*^▽^*)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

注目度の高い記事