2019年5月28日火曜日

5月28日(火)の昼食

本日の昼食です。

ごはん・鮭の塩焼き・車麩の煮物・ほうれん草の磯和え・漬物(しば漬)・味噌汁


鮭は肉厚です。健康を気にして(笑)ちょっとだけ醤油を垂らして食べました。

ちなみに、皆さんは「鮭の皮を食べる派ですか?食べない派ですか?」
私は皮の状態にもよるのですが・・・。良く焼けてて固めの皮に仕上がってたら食べて、生感が残ったような感じがしたら食べないという中途半端な派閥(笑)であります。

試しに、何人かに聞いてみたところ、なんと、食べる派・食べない派が、ほぼ半数で対立!
私みたいに「食べる時と食べない時があるなんて許せん」と熱い気持ちをぶつけられてしまいました(笑)

マナー的には、残しても残さなくても問題無いようなので、自分が一番美味しい食べ方で食べる!という事で、とりあえず避難・・・(^-^)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

注目度の高い記事