2019年5月28日火曜日

5月28日(火)の夕食

本日の夕食です。

ごはん・千草焼き・肉じゃが・さっぱり酢の物・フルーツ(バナナ)・きのこ汁


久々に夕食のアップですm(_ _)m

むらかみの郷では、2週間先まで献立表が配られるのですが、今日の献立を見ると「千草焼き」・・・?
すいません、初耳のメニューでした(^◇^;)

私と一緒の方もいらっしゃると信じて(笑)千草焼きの説明を。
千草焼きとは、鶏ミンチ、干し椎茸(みじん切り)、にんじん(みじん切り)、絹ごし豆腐と卵を合わせて焼いた、栄養満点のおかずでございます。洋風だとキッシュやタルトなんかが近いですね。その和風版といった趣きです。(中に入っている調味料や具材も、それぞれ異なります)

一度に色々な野菜が楽しめて良いですね。中に入っている野菜も適度に歯ごたえを残してあり、美味です。

今日は、昨日3日間と比べると過ごしやすかったですね。室内でも熱中症になる恐れもあるようなので、水分補給・塩分補給等に皆様もお気を付け下さい。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

注目度の高い記事