2020年5月6日水曜日

フェイスシールドの寄附を頂きました!

本日、八千代市内の小学校6年生の生徒さんから、手作りのフェイスシールドの寄附を頂きました!誠にありがとうございます。
文房具のクリアフォルダを材料とした、再作成可能なアイディア商品!
台紙を付けてくれたので、もし何かあっても、不器用な私でも何とかなる・・・かな?(笑)

しかし、何よりもご本人の気持ちが本当に嬉しかったです。
政府からの自粛要請の中、突然の学校休校、子供達もつらい気持ちを抑えて頑張っています。介護崩壊を心配して活動に移してくれる方もいます。我々大人は、もっともっと、しっかりしなければなりませんね。




ご本人、オレンジリングも持っており、福祉業界に興味をお持ちのようでした。
※オレンジリングとは「認知症養成講座」を受講して、認知症の方やその家族を支援する為に正しい知識を身につけた方に渡されるものです。

『将来は是非、医療福祉の道に進んで頂き、共に業界を支えて下さい!』とスカウトしておきました!(*^_^*)


政府は、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を5月31日まで延長すると表明しました。医療福祉の現場では、今なお、様々な衛生材料が不足しており、いつ通常供給が可能となるのかさえ、不透明な状況が続いております。

このような状況において、このような心温かい気持ちに触れる事が出来、誠に感謝しております。ありがとうございました。頂いたフェイスシールドは施設で有効に活用させて頂きます。

特別養護老人ホームむらかみの郷
短期入所生活介護むらかみの郷
定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷
施設長 松原 順一

注目度の高い記事