むらかみの郷では、通常の食事代にプラスαの費用が掛かる「特別食」と、通常の食事代で季節の移り変わりを楽しんで頂く「季節食」をご用意しています。
「特別食」については、どうしても通常の食事代では賄えない費用が発生するもののみお願いしており、年に数回のご提供となっております。以前ご紹介しました海鮮丼などが該当しますね。
今回は「季節食」!
厨房さんの創意工夫で、通常の食事代の中で、季節を感じて頂くメニューを出して頂きました。
5月5日(水)は【端午の節句】
ぶりの照り焼き、ふきの含め煮、酢の物、青りんごゼリー、そうめん汁、たけのこご飯
春のメニューって感じですね!
今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ
事務所 J・M
端午の節句も過ぎたので、むらかみの郷エントランスの「五月人形」達は、一旦任務完了デス!
通常仕様に戻りました。また、季節を感じられる装飾を考えたいと思います。
昨年の今頃は開所直後だったので、植栽したてのツツジ達の開花もイマイチでしたが、今年はきれいな花を咲かせてくれました。
むらかみの郷は、シンボルツリーに「ツツジ」を採用しています。施設のロゴ等にもツツジの花をあしらっており、施設内にもツツジの名称を冠したユニットがあります。
ツツジの花言葉は「節度」「慎み」。主役であるご入居者様の安心安全で楽しい毎日を支えるべく、慎み深い名脇役でありたいと思います。