2020年5月12日火曜日

5月12日(火)の昼食

本日の昼食です。

豚肉と茄子の甘辛炒め、おくらの生姜和え、フルーツ(オレンジ)、味噌汁、米飯

豚肉と茄子の甘辛炒めは、トロットロの茄子が美味!
豚肉の脂と絡まって、ご飯が進みます。

今日は、月に一回の「給食会議」でした。毎月、施設長、生活相談員、1階フロア長、2階フロア長、厨房さんで集まり、日々の献立を振り返り、改善点や今後の要望等を話し合います。いつも盛り上がるのは行事食や季節食!\(^o^)/

食事は毎日の生活の中で、大きな楽しみの一つです。ご入居者様に喜んで頂きたいという思いから、様々な意見が飛び交いました。

5月は端午の節句という事で、春のメニューを考えて頂きましたが、「6月は・・・行事が無いね・・・」という事で『ご当地メニュー』提供案が出ました。

ご入居者様から聞き取りをして、順番に出身地の郷土食を提供しよう!
今から楽しみです(^o^)
まずは千葉県からとなりました。またご紹介しますね。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M


注目度の高い記事