2020年5月4日月曜日

~地域交流スペース~ 今後の予定

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

このたび新型コロナウイルスに羅患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、最前線で対応されている医療従事者の方には、感謝の言葉以外ございません。

むらかみの郷地域交流スペースも、現在新型コロナウイルス流行の関係で開放を3月より中断しております。

以前は毎日のように地域の方にお越しいただき、地域交流スペースが活気にあふれていたことを思い出すと寂しい気持ちになりますが、今は、むらかみの郷の職員のみならず、日本国民全員が自粛徹底することで心を一つにして頑張る時期と考えております。

さて本日は、各種利用団体の皆様より、再開はどのように行うのかいくつか質問を頂いておりますので、お示ししたいと思います。

地域交流スペースを開放しても支障のない時期を施設で協議を重ねます。
決定しましたら

①地域交流スペース開放開始の日付
②地域交流スペース予約開始の日付

を当ブログに記載すると共に、ご利用頂いていました各種団体様の連絡先に郵送する予定です。どうぞよろしくお願い致します。

地域交流スペースのご利用は、原則「申し込み先着順」となっています。「予約開始の日付」を設定する事により、「開放開始の日付」をご案内した順に予約が入ってしまう事を防ぐようにしています。何卒、ご理解の程、お願い申し上げます。

まだまだ新型コロナウイルスの終息が見えない段階ですが、地域の皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

事務所T・S


注目度の高い記事