2019年10月27日日曜日

村上中央商店街『秋の芋煮会』開催!!\(^o^)/

10月27日(日)に村上中央商店街様主催で『秋の芋煮会』が開催されました!
当日の天気は曇り。暑過ぎず寒すぎず、絶好のイベント日和です。
当日は、ふかし芋と豚汁が振る舞われました。
用意した数量は、なんと1,000人分!!豚汁は、で~っかい鍋で仕込みます。
仕込み担当が持つ手には「ひしゃく」が!(笑)一杯分を盛り付けるのに、ちょうど良いそうです。(もちろん、清潔なひしゃくですよ!)


豚汁を頂く列が長蛇になって来ました!お好みで、刻みネギをあしらってくれます。



9時30分から開始だったのですが、10時の段階で、この賑わい!


私、相談員Sと施設長にて、村上地域包括支援センター様や地域の福祉・医療関係者の皆様と協働し、体力測定コーナー、身体の不思議実験コーナー、医療・介護相談コーナーを開設!多くの方にお立ち寄り頂けました!\(^o^)/

2月から開所しておりますが、まだ「むらかみの郷」ってどういう施設なの?というご質問も頂き、これまで以上に地域への発信をせねば・・・。身が引き締まる思いです。

混雑も少し緩やかになってきたかな・・・という時間帯で、むらかみの郷の入居者様をお連れしました。賑やかな雰囲気を楽しんで頂いたようで、良かった!(*^_^*)
勿論、ふかし芋と豚汁はしっかりゲット!です。




村上中央商店街様は、地域のイベントに大変力を入れておられます。
そのような場所に施設を構える事ができ、本当にありがたいな~と感じます。
今後も「地域密着」な運営を心掛けていきたいと思います!
よろしくお願いします。

事務所 T・S

注目度の高い記事