2019年10月31日木曜日

ハロウィンイベント開催!!(村上北保育園様来苑)

本日10月31日(木)は、ハロウィンです。
村上北保育園のライオン組の皆さんが、むらかみの郷に遊びに来てくれました!
子供達は何と今日の為に、
仮装をして来てくれました~(^○^)
手作りのマントや魔法のステッキ、とっても似合ってましたヨ!

玄関でお出迎え後に、案内係のTT兄弟(笑)と一緒に、魔法のコトバ「トリック・オア・トリート!!」の練習です。発声練習はばっちり!(*^^*)

ん・・・?
「トリック・オア・トリート」・・・・?
「Trick・Or・Treat」・・・?

ティーーーーーーーーー!!
ティー、ティティー、ティーティーティ、ティー!!!!!

むらかみの郷のTT兄弟、素晴らしいキレで子供たちを惹きつけます!


さあ、これから、むらかみの郷の39人の、"おじいちゃん”"おばあちゃん”に会いに行きます。


「トリック・オア・トリート!!」と元気な声でユニットごとに訪問です。
子供達それぞれに、ささやかではありますが、お菓子とおもちゃをプレゼント(^o^)
入居者の皆さんにも、思わず笑顔がこぼれます。


入居者の皆さん、職員も仮装してお出迎え!良く似合ってますネ♡


各ユニットを廻った後は、何と、お礼の「ダンス」を披露してくれました!\(^o^)/


ゆりユニット、あじさいユニット、すずらんユニット、つつじユニットを廻って1階の地域交流スペースに戻ってみると・・・・。

なんと、八千代市マスコットキャラクター「やっち」がスペシャルゲストに駆け付けてくれました!
「やっち」の恐ろしい人気っぷりに、TT兄弟の存在感が薄れてゆく・・・(・_・;)


最後に、全員で記念撮影を撮り、お見送り。
村上北保育園ライオン組の皆さん、先生方、本日は誠にありがとうございました。
入居者様も職員達も、子供達から、たくさんの元気を頂きました。
園長先生より「また来年も」とお言葉も頂戴しました!

来年の案内係は、どんなコスプレになるでしょう?(笑)
今から楽しみです。

事務所 T・S
あ!ここにもTが!(笑)

注目度の高い記事