2019年10月4日金曜日

介護職員初任者研修開講のお知らせ(はなみずき)

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今日は、介護の資格のお話をさせて下さい(*^_^*)

この度、清明会で「介護職員初任者研修」を開講する事となりました。

介護職員初任者研修とは、これから介護の仕事を始める人に、最初に取ってほしい資格です。
介護の仕事は大きく分けると、掃除や洗濯・料理などの「生活援助」と、利用者の身体に触れて食事・入浴・排せつなどの日常生活を支援する「身体介護」の2種類があります。
これは、利用者の家を訪問して行う訪問介護でも、むらかみの郷のような老人ホームなどの施設介護でも同様です。

介護の資格は、比較的短期間でとれるものから、難易度の高い国家資格までさまざま。その中で、清明会が開講する介護職員初任者研修は、平日働いている人でも週末の時間、通学して頂く事で約5ヶ月で資格取得が可能です。

勿論、就業の為の資格取得目的の他、ご家族が高齢で介護の知識を身につけたい方も大勢受講されています。

清明会では、4年前より本講座を開講!今回で5回目となります。
講師は全員、施設の職員が務めます。講師による経験談やエピソードなどは、様々な介護保険サービスを提供している清明会ならではと思います。

受付窓口は、清明会島田台拠点の「はなみずき」となります。
TEL:047-480-5050
お気軽にお問合せ下さい!


注目度の高い記事