2019年7月22日月曜日

「むらかみ団地祭り」まもなくデス!

7/27(土)開催「むらかみ団地祭り」の設営準備を、微力ながらお手伝いして参りました。雨にも降られず、設営準備にあたる事が出来て良かった!(^-^)

作業については右も左も分からずでしたが、気さくな先輩スタッフの皆さんにご指導頂きながら、何とか、お邪魔にはならずに済んだかな・・・と思います(^◇^;)

設営準備には総勢20名前後の方がいらっしゃり、改めて、村上団地の「住民力」に驚きました。
全国の団地では空室や高齢化が目立つようになり、団地の元気が無くなってきていると耳にします。そのような中、村上団地は村上中央商店街様が中心となり、季節のイベントをはじめ地域活性化の取り組みに真剣に活発に取り組んでおられます。

むらかみの郷も、地域の一員として共に盛り上げていけたらと思います。
是非、皆さんも「むらかみ団地祭り」に足をお運び下さい!

むらかみの郷は、お祭り当日は、1階地域スペースを体調の悪い方や高齢者、障害をお持ちの方の「救護所」として開放する予定としています。(休憩所ではありませんので、ご注意下さい)



なんと立派なやぐら・・・!
「業者お任せ」ではなく、全て地域住民の皆さんで組み立てます。



14:00から、様々なイベントが開催されます!
むらかみの郷も入居者様と一緒に出掛けてきます。
あまり暑すぎなければ良いのですが・・・(;´Д`)

事務所 J・M

注目度の高い記事