2019年7月9日火曜日

ハーバリウム作成!

こんにちは。
今週のブログ担当は、1階ゆりユニットのM・Kです。
長雨が続いていますが、皆さん、如何お過ごしですか?

私は6月生まれなのですが、雨が大嫌いです(^◇^;)
髪の毛は湿気で膨張するし・・・・・。早く太陽が見たい!です。

さてさて、今回は入居者様みんなで、ハーバリウムを作成しましたのでご紹介します。




















ビンの中に、砂やお花を入れて洗濯のりを流し込んで作ります。
市販のキットもありますが、むらかみの郷ではコストパフォーマンスをモットーにしていますので(笑)ハーバリウム専用の薬液ではなく、洗濯のりで代用デス。

※作品の仕上がりに、まったく問題ありません(*^_^*)




















普段、静かに過ごされている方も、この日ばかりは率先して作っている様子が伺えました。箸を使い、パーツを1つずつ、ビンの中に花を並べていきます。
みんな、素敵に出来ました!!




















また、次回も素敵な物を作りましょうね(^_^)/

ゆりユニット M・K

注目度の高い記事