2019年7月2日火曜日

梅雨の日々は・・・

こんにちは、今週のブログ担当は1階あじさいユニットです。

梅雨入りし、自転車通勤の私にとっては辛い時期・・・
ちなみに関東地方のここ数年の梅雨明けはいつ頃なのかを調べてみたところ・・・・
2016年は7月29日
2017年は7月6日
2018年は6月29日が梅雨明けだったそうです。

昨年は短い梅雨だったんですね・・・。

今年はどうなるんでしょうか?

あじさいユニットも雨の日が多く、なかなか散歩に出ることが出来ない為、最近は、職員のTさんが図書館で借りてきてくれた絵本・紙芝居を皆さんと楽しんでいます。
図書館って紙芝居も借りれるんですねー(o・д・)
知りませんでした。


お隣のゆりユニットからも入居者の方も遊びに来てくれています。

皆さん楽しんでくださったようで、予定より多く読んでしまいました。
この日は
・花咲き山
・ルカちゃんとイルカ
・わらしべ長者
・天人のよめさま  の計4冊を読みました。




















何人かそっぽ向いているような気がしなくもないですが・・・・笑
読んでいた職員も迫真の演技?でお上手でした。
今後も機会を設けて紙芝居やっていきたいと思います(#^^#)
晴れた日には散歩にも行きましょうね!!

あじさいユニット Y・W

注目度の高い記事