2020年3月16日月曜日

梅の花の時期!3月3日に『ひな祭り』イベントを行いました!

こんにちは。
今週のブログを担当します。1階あじさいユニットA・Tです。

通勤中、梅の花が綺麗に咲いていたのですが…
娘(4歳)が『見て!桜!桜が咲いてる!』と、大喜びでした。
早く桜が咲いて欲しいですね☆

梅の花の時期!3月3日は『ひな祭り』でしたね。
みんなで【ひなあられ・甘酒】を楽しみました。
ひなあられは「可愛い!」と、大人気☆
普段あまり水分摂取を好まない方も、甘酒はゴクゴクと飲んでくれました。



そして!
ひな祭りの歌といったら、この曲!
「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~」と、
【うれしいひなまつり】をみんな笑顔で歌いました。



昔は自宅で甘酒作っていたよ!なんてお話しも聞けました。
次のイベントも楽しみです。

あじさいユニット A・T

注目度の高い記事