2020年3月3日火曜日

【ひな祭りの季節食です】3月3日の昼食&おやつ

3月3日(火)は、ひな祭りの季節食です。

五目ちらし寿司、炊き合わせ、菜の花の辛し和え、清汁

ひなまつりは、女の子の健やかな成長を願う伝統行事ですが、起源は季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされています。
ちらし寿司や菜の花などの春野菜など、見た目や味で春の訪れを感じられるメニューを厨房さんに考えて頂きました。

恒例の素敵なメッセージカードも添えて頂きました!
厨房さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


そして3時のおやつには、桜餅です。
桜の葉の香りが良い!季節を感じますね。


本日、八千代市村上団地近辺は暖かな天気に恵まれております。
コロナウィルス関連で、人気もまばら・・・。早く落ち着くのを祈るのみです。
皆様もお気を付け下さいね。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ


事務所 J・M

注目度の高い記事