2019年9月4日水曜日

9月4日(水)の昼食

本日の昼食です。

ご飯、鶏肉の金山寺味噌焼き、五目豆、トマトサラダ、フルーツ缶(洋梨)、かきたま汁

「金山寺味噌」・・・・・!
スゴイ献立が登場しました。またもや、グーグル先生に頼らざるをえませぬ!(T-T)
金山寺味噌とは・・・。750年続く伝統製法で作られており、米、大麦、大豆、なす、瓜、生姜、しそが入った自然発酵食品のおかず味噌です。フムフム、手間ヒマ掛けたこだわりの味噌という事ですな。

鶏肉と合いますねぇ。シソ大好き男なので、とっても嬉しい。
刺身なんかに添えられているシソを食べない方も少なくないと思いますが、そんな人の残したシソを頂いちゃう位に好きなのです。シソだけじゃなく、ミントやクレソンやバジルやパクチーなんかも大好きで、家族で食事に行くと「はい、草、あげる」と自動的に集まってきます(笑)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

事務所 J・M

注目度の高い記事