2019年9月20日金曜日

介護報酬改定に伴う対応&9月20日(金)の昼食

消費税増税まで残り10日程となりました。
皆さんは、増税前の備えは如何ですか?
私は、これといって買いだめ等もせず・・・。

なーんとなく「あ~そろそろ増税だなあ」と、のんきに構えていたら、先週のお休みに量販店に電池を買いに行ったところ、増税前の駆け込みでレジが大混雑!

人に影響されやすい私は、何だか気もそぞろになってしまいました。
「ううっ。増税前にテレビとか家電を買い替えるのが賢いのかな・・・(;´Д`)」
「ティッシュとかトイレットペーパーとか買いだめしておいた方がいいのかな・・・(;´Д`)」
後10日の猶予があるので、改めて検討したいと思います(笑)

施設運営については、消費税増税に伴い介護報酬単位数の改定が予定されています。
また、増税に伴う施設設備保守、厨房業務委託費、食材料費の上昇から、食費及び居住費の値上げについて、入居者様及びご家族様にご説明申し上げました。
内容については、施設ホームページの料金表及び費用の目安を記載した資料を更新しましたので、ご参照頂ければと思います。

さて、本日の昼食です。

ご飯、鮭の南部焼き、中華旨煮、わかめサラダ、漬物、味噌汁

今日の鮭は厚みがあってボリューミー!(≧◇≦)
皮もカリッと焼けてます。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事