2019年9月11日水曜日

9月11日(水)の昼食

先程、施設屋上の枯れ葉掃除をしてきました。
台風の影響で、大量の枯れ葉が施設屋上に溜まっており、排水溝を塞いでいたのです ( ̄。 ̄;)
雨漏りの原因になるので、こまめにチェックせねば!

近隣に大きな緑地公園があるので、枯れ葉が風に乗って来ちゃうんですよね。
写真は、暑すぎて撮り忘れてしまいました・・・。

掃除をしていたら、お隣の村上北保育園の園児たちが、運動会の練習まっただ中!
私に気づいて、先生と一緒に手を振ってくれました!!
癒やされるわ~(T-T)

さて、本日の昼食です。

ご飯、鰆の梅しそ焼き、筑前煮、豆腐サラダ、漬物、味噌汁

鰆の梅しそ焼きは、ちょっとお味噌も入ってたかな?

暑い残暑でも、さっぱり頂けました!

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事