2022年11月28日月曜日

【お祭り気分で】秋祭りの開催形態変更のご報告【美味しい食事会🍣】

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

秋祭りの開催に向けて、職員一丸で準備に頑張っていたところだったのですが、施設内で新型コロナウイルス感染症の陽性者及び2名の濃厚接触者が発生しました。

一定期間の感染防止対策を徹底実施するにあたり、秋祭りにて人が密集、交流する状況が発生する事は好ましくなく、行事の開催形態を変更する事となりました。


お神輿、盆踊り、露店の開催は、来年度に延期。
(今年はお化け屋敷に挑戦しようとしていたのですが、残念です・・・💦)

今年度は、お祭りの飾りつけをしたユニットにて、銚子丸のお寿司を召し上がって頂く昼食会に変更となりました。華々しいイベントは中止となりましたが、美味しいお食事を入居者の皆さんに楽しんで頂く事が出来ました。


銚子丸さんにお願いして、美味しい握り寿司🍣をテイクアウトです!



みんな大好き、握り寿司~🎵


ミキサー食と刻み食の方には天丼🍚をご提供しました。
こちらはミキサー食。
左上は卵豆腐のかにあんかけ、右上は菜の花のドレッシング和えです。


こちらは刻み食の方の天丼です🍚

来年は制限無しの秋祭りをを開催したいですね・・・(´;ω;`)

新型コロナウィルス感染症に罹患され現在も治療を受けておられる皆様の一日も早い回復と、この事態の一日も早い収束、そして、むらかみの郷ブログをご覧の皆様、ご家族、関係者様の健康と安全を心よりお祈り申し上げます。

事務所 J・M

注目度の高い記事