2021年3月8日月曜日

【つつじユニット】むらかみの郷のひな祭り🎎

むらかみの郷ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回はつつじユニットからお届けします。

さて、気が付けばもう3月に入り、桃の花咲く季節となりました。

「3月」「桃の花」と言えば、皆さんすぐに思いつくのは…

そうです、ひな祭り🎎ですよね。ここ、すずらんユニットでも、数週間前から入居者様と一緒に手作りのお雛様を作成し準備をしてきました。


折り紙を折り、貼りつけたり、指先を使って桃の花びらを丸く形つけたりと、器用に次から次へ出来上がり、あっという間に世界で一つだけのお雛様が完成しました。

折り紙でこんなにかわいいお雛様が出来るとは…見ているだけで、とても癒されますね。(*^-^*)

当日の3日は白酒…ではなく、厨房さんからのご厚意で手作り甘酒を頂きました。


お雛様を眺め温かい甘酒を飲みながら、昔話に花が咲き笑顔いっぱいの一日でした。

このコロナ禍の中、何気ない日常のひと時に改めて感謝し、一日も早くコロナウイルスの終息を願う、今日この頃です。

つつじユニット Y・N

注目度の高い記事