2021年3月4日木曜日

3月3日(水)の季節食【ひな祭りメニュー】

 3/3(水)は季節食(ひな祭りメニュー)です!

献立:ちらし寿司、高野豆腐の煮物、菜の花のおかか和え、フルーツ缶(白桃)、清汁


ちらし寿司は、カニカマ・錦糸卵・とびっ子・きゅうりで色鮮やかに仕上げて頂きました。
菜の花のおかか和えは、ほろ苦くて美味です!1~3月が菜の花の旬だそうですね。

・・・と、3/4(木)にこの記事を投稿していますが、エントランスの「ひな飾り」を片付け忘れておりました💦
「早めに片付けないと縁が遅くなる」なんて良く言われますが、迷信のようですね😁

しかし「気にしい」の私としては、「早めに片付けるに越したことは無い!」という事で、急いで片付けました(笑)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事