2021年3月5日金曜日

【まいにち防災様】マスクの寄贈を頂きました!

首都圏の1都3県に出されている緊急事態宣言について、感染症の専門家などでつくる諮問委員会は、7日の期限を2週間延長し今月21日までとする政府の方針を了承、政府は5日夜、対策本部を開いて宣言の延長を決定することにしているようですね。(3/5正午時点のニュース)
むらかみの郷としましては、政府が発令する内容を精査した上で適切に対応をして参ります。

いっとき、医療や福祉の現場ではマスクをはじめ様々な衛生材料が不足し、いつ通常供給が可能となるのかさえ不透明な状況が続きました。現在は流通も回復し、施設において必要な数量を備蓄する事が可能になっていますが、一方で、随分と価格が高騰してしまいました。

そのような中、消防設備保守等でお世話になっている有限会社まいにち防災様より、マスクの寄贈を頂きました。


代表取締役社長でいらっしゃる村山洋一様、本当にありがとうございました。
専務取締役の村山翔軌様が、直接施設に届けてくれました。お忙しい中、本当にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
頂きましたマスクは、施設のみならず法人内にて有効活用させて頂きます。

新型コロナウィルス感染症拡大の一日も早い事態の収束、むらかみの郷ブログをご覧の皆様、ご家族、関係者の皆様の健康と安心を心よりお祈り申し上げます。

特別養護老人ホームむらかみの郷
短期入所生活介護むらかみの郷
定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷
施設長 松原 順一

有限会社まいにち防災様ホームページ
http://www.mainichibousai.com

消防設備点検、防災設備点検、防火対象物定期点検、メンテナンス、保守、改修、施工等、「毎日の安全と安心」をモットーに、懇切丁寧な対応をして下さる企業さんです!

注目度の高い記事