2021年2月9日火曜日

【郷土料理シリーズ第二弾!】2月9日(火)の季節食【秋田きりたんぽ】

 2/9(火)は季節食、郷土料理第二弾、秋田きりたんぽでございます😁

献立:きりたんぽ鍋風、高菜炒め、キャベツの浅漬風、フルーツ(りんご)、味噌汁、米飯

郷土料理シリーズですが、千葉県からスタートしまして、今回は第二弾。合間に季節の献立が入り、少し期間が空いてしまいました。

私はきりたんぽって、あまり食べたことが無かったのですが、もちもちっとしていて美味しいですね❤舞茸も一緒に入っていて、きのこの出汁が良く染みています。

ちくわぶともまた違う舌触り・・・。日本酒に合いそうデス。

48都道府県制覇まで道のりは長いですが、また第三弾のご紹介までお楽しみに!\(^o^)/



メッセージカードには「ハタハタ」が・・・。けど、ハタハタ、見当たりません💦
隠し味?(笑)

・・・後で聞いたら、たまたまカードに使用したイラストにハタハタがあったので、一緒に印刷しちゃいましたとの事でした(^_^;)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事