2021年2月3日水曜日

2月2日(火)の季節食【節分の日メニュー】

2/2(火)は季節食(節分の日メニュー)です!

太巻き寿司、大豆の五目煮、ピーナツ和え、みかん、つみれ汁


2月2日の節分は124年ぶりだそうですね。2月3日が固定だと思っていました💦
今年の恵方巻の方角は南南東だそうです。
太巻きはカットしてある状態での提供でしたが、そこは気にせず、南南東に向かって黙々と食べきりました(笑)

太巻きは、普通の海苔ではなく「刻み海苔」をまぶし付けています。
普通の海苔は高齢者が喉に詰まらせやすいんですよね。
刻み海苔だったら、海苔の風味も楽しみつつ、詰まらせる心配の不要!
ナイスアイディアです。

素敵なメッセージカードにも気持ちがほっこり癒やされて、美味し楽しい食事でした。


今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事