2020年8月3日月曜日

【医務】新入職員自己紹介\(^o^)/

今週のブログ当番は医務です。
今回は、先日入職した新入職員の自己紹介!😁
それでは、張り切ってど~ぞ!!

**********************

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、はじめまして。
医務のT・Sと申します。
私は、長年クリニックで勤務していました。
今度は人に寄り添う看護がしたくて5月に転職致しました。

(1ヶ月の介護現場研修)

興味深々で現場に行き、自分に出来ることは何でもやりたい思いでした。食事介助、移乗、排泄介助、病棟経験もあるから何とかなるかも?と思いチャレンジ‼

以前、私が行っていた介護方法とは違って昔以上に介護される方、介護する方の負担を軽くする方法でした。

私の身体は1日目で全身バキバキに痛い状態で悲鳴をあげました。

入職する前に犬の散歩に行き転倒して股関節を痛めてましたが、1か月過ぎたあたりから「痛いい~」と思っていたのに、痛みは感じ無くなりました。

※むらかみの郷では、医務・介護との業務連携をスムーズにする目的から、看護師に入職1ヶ月の介護現場研修を実施しています。

(医務へ)

看護主任から「大丈夫よー急いで覚えなくていいのよ、ゆっくり楽しくやりましょう」と声を掛けて頂きました。看護業務は病院と違った事が多々ありますが、看護主任、先輩からご指導頂いて感謝しています。これから沢山のことを学んでいきます。

(余談です・・・)
我が家の介護犬をご紹介します。
15歳(人間にすると76歳)、椎間板ヘルニア手術を3回受けて2年前から車イスで頑張っています。

現在流行が蔓延しているコロナウィルス感染症が1日も早く収束するよう祈念し、自己紹介を終わりたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします。

  

医務 T・S

**********************

T・Sさん、ありがとうございました😄
「とても前向きで仕事熱心、現場への理解も明るく頼りになる」と看護主任から聞いています!今後ともよろしくです!

注目度の高い記事