2020年8月2日日曜日

8月2日(日)の昼食

本日の昼食です。

鯵の南蛮漬け、炒めビーフン、中華和え、フルーツ(オレンジ)、味噌汁、米飯

鯵は身も厚くて食べごたえあり!😁
最初はサバ?と思って厨房さんに聞いたのですが、ちゃんと鯵でした(汗)
南蛮漬けは暑い日には良いですね。酸味が食欲を刺激してくれます。

8月1日の昨日、気象庁から「関東甲信地方は梅雨明けしたと見られます」との発表がありました。
ん~何とも煮え切らない発表ですね😅
もともと、「梅雨入り」「梅雨明け」を気象庁が発表するようになったのは、マスコミの要請があったからだそうで、気象学的な明確な定義は無いものだそうです。元々はっきりした定義も無いものですし、気象現象ですから「ここから梅雨、ここから梅雨明け」なんて線引きも難しいのでしょうね。

とにかく、「梅雨明けしたと見られます」という事で、本格的な夏に突入です。
withコロナの現状、マスクによる熱中症等にも気をつけて、ご入居者様、ご利用者様、職員の健康留意に努めて参ります。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M


注目度の高い記事