2020年8月13日木曜日

8月13日(木)の昼食

本日の昼食です。

さわらのカレー風味焼き、ほうれん草のソテー、チーズサラダ、フルーツ缶(洋梨)、コンソメスープ、米飯

さわらは控えめなカレー味!魚にちょうど良い味付けでした。
ほうれん草のソテーはバター風味。醤油をちょっぴりたらして頂きました😄



(閑話休題)
今日も暑い一日でした。
今年から、気象庁と環境省が全国に先駆けて、関東甲信越地方を対象に「熱中症警戒アラート」を発表しています。千葉県では連日、熱中症警戒アラートの発表が相次いており、施設でも入居者の皆さんの様子観察に留意し、こまめな水分補給を促しています。

そんな中、厨房さんから「厨房内の温度がエアコンだけでは下がらず困っている」旨の相談を受けました。
厨房を覗いてみると、なるほど、こりゃ暑い・・・。
厨房内は、ガス機器や食器洗浄機などなど、高温設備がたくさんあるのです。

大急ぎで、スポットクーラーを購入!
かなり、効きます!



連日の暑さで売り切れてなくて良かった~(^o^)
厨房さん、これからも体調万全で、美味しい食事をよろしくお願いします!!

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事