2020年8月4日火曜日

【今日は季節食♬】8月4日(火)の昼食【お祭りメニュー♪】

本日、8月4日(火)は月の1度のお楽しみ、季節食です。

先月の「給食会議」で、8月の季節食のメニューを検討!
『やっぱり8月は屋台でしょ!』という事で「お祭りメニュー」とあいなりました。

ユニットリビングでは、1週間前から掲示を開始!😄
入居者の皆さん、楽しみにしてくれていました。



今後、毎月の季節食・行事食については、ポスターによる「予告」をしていくこととしました。
食事は毎日の大きな楽しみの一つ!
「楽しみに待つ」ことも、味わいたいですよね😁

本日の献立です。

★お祭りメニュー★
ソース焼きそば(いなり寿司)、やきとり、豚汁、梅肉和え、水ようかん

お祭りメニューといえば「茶色」になりがち(笑)ですが、副菜、デザートでバランスを取ってくれました。
お祭りをちゃーんと意識して、食器もお祭り対応(容器)です。細かな配慮がありがたいですね。
ちなみに、「麺禁食」の方もいらっしゃいますので、その方には「焼きそば」の代わりに「いなり寿司」のご提供です。


恒例のメッセージカードも付けてくれました\(^o^)/
限られた予算内で、創意工夫を施してくれます。
厨房さん、いつもありがとうございます。

村上団地の商店街夏祭りも今年は中止となってしまい
少し寂しい夏となってしまいましたが、元気を頂けました!(^o^)



今日は「特別に」美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事