2022年7月11日月曜日

【すずらんユニット】むらかみの郷のミニトマト🍅と朝顔達の様子😄

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日はすずらんユニットから情報発信です。

「いよいよ嫌な梅雨入り☔だああ❕」と思いきや、「えっ!梅雨明けですか?」・・・という事で、連日の猛暑日にヘロヘロになっちゃいそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか

むらかみの郷では、熱中症防止の為入居者様の水分摂取や食事量の変化等に注意しながら
体調管理に努めております。

すずらんユニットで育てているミニトマト🍅もすくすく成長し、実が連なって赤くなってきています。


「まだ食べられないの?」
「もう少しで食べられそうだね!」
色々な声も聞かれ、収穫を楽しみにしている毎日です。

朝顔も、たくさん花芽を持ち、太陽の光の下で、お水をたっぷり吸いぐんぐん伸びてきています。 


朝顔の花言葉は「愛情の絆」「結束」だそうですが、他にもちょっと怖い意味もあるようなのでご紹介します。
 
それは・・・「私はあなたに絡みつく」
朝顔は何かに絡みながらではないとツルが枯れて伸びていけない性質を持っているので、このような花言葉もついたようです。(そうなんだねφ(・ω・`))

夏本番はこれからです!朝顔みたいに毎日花咲かせ、私達は入居者様の笑顔を咲かせられるようfight

すずらんユニットより

注目度の高い記事