2022年7月7日木曜日

【季節食】7月7日(木)の昼食【🌌七夕🎋メニュー】

7月7日(木)の昼食は季節食!【七夕メニュー】でございます。

毎年、厨房さんから、七夕の物語や天の川をモチーフに趣向を凝らしたメニューを提供頂いております。

今回は「冷たいお蕎麦」で七夕を表現してもらいました!😁

献立:七夕そば、かき揚げ、きゅうりの梅肉和え、キラキラゼリー☆彡

お蕎麦の盛り付け、如何ですか?天の川を表現して頂きました。錦糸卵、ハム、おくら、星形のお麩で盛り付けをしています。涼し気で良いですね~😭

かき揚げもサックサク!お好みで抹茶塩で頂きます。おっと、キラキラゼリーには星形のフルーツが!

本日七夕の日、あいにくの曇り空ですが、先週の暑さを考えると少しありがたいような気持ちになりますね。皆様も熱中症対策をはじめ、体調管理にはお気をつけ下さい。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事