2021年7月28日水曜日

ゴーヤ祭り第二弾😲

むらかみの郷ブログを皆さん、こんにちは。

先日、むらかみの郷ゴーヤ収穫祭の様子をお伝えしたところでしたが、再び収穫に手ごろなゴーヤ君をゲット出来ましたので、厨房さんにお願いして調理してもらいました(/・ω・)/

7月27日(火)の昼食

献立:鯖の幽庵焼き、ピーナッツ和え、味噌汁、米飯、そして・・・
ゴーヤチャンプルー、ゴーヤの佃煮



今回は、結構おおぶりのゴーヤ君が収穫できたので、佃煮に加えてゴーヤチャンプルーのお出ましです。甘めの味付けのゴーヤのほんのりとした苦みが美味しい!

ご入居者様にも大好評でした。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

注目度の高い記事