2021年7月13日火曜日

【1階2階合同】むらかみの郷ゴーヤ収穫祭😊

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日は1階2階合同で開催した『むらかみの郷ゴーヤ収穫祭』の様子をお知らせします。

かねてより進行中のむらかみの郷ゴーヤ計画ですが、収獲に手頃な大きさのゴーヤ君が5~6個確認出来たので、急遽、収穫祭とあいなりました。

狙ったエモノをハサミ✂でパチリッ!


施設のある八千代市は当日、若干不安定な天気でしたが、
収穫祭の時はしっかり晴れてくれました\(^o^)/
ゴーヤを慈しむ眼差しが素敵デス・・・。


毎日、ゴーヤを見守ってくれていたNさん!収獲の喜びも、ひとしおですね😭


プリップリのゴーヤゲットです!収獲の笑顔が眩しい~😊


晴れ渡った青空をバックにパシャリ!📷


でっかいエモノが穫れました~😆


収獲したゴーヤは、即、厨房へ!
7月12日(月)の昼食で『佃煮』に姿を変えて、皆さんにご提供です。


7月12日(月)の昼食
献立:豚丼、焼売、お浸し、ヨーグルト(白桃)、味噌汁、
そして・・・ゴーヤの佃煮


ゴーヤの佃煮は甘辛く味付けした後、白ごまと鰹節をまぶしてあります。苦味・えぐみもしっかり処理して頂いているので、気になりません。パリパリという歯ごたえも良いですね。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ



注目度の高い記事