2020年11月23日月曜日

【秋祭り】盛況のうちに終了しました\(^o^)/【速報】

本日は、むらかみの郷の秋祭りでした!

数ヶ月前から行事担当職員が準備をしてくれたおかげで、大きな事故も無く盛況のうちに終了することが出来ました。一日を通して入居者の笑顔をたくさん見ることが出来て、本当に良かったです😆

取り急ぎ、速報という事で、詳細は後日お知らせします。

午前中に行った「の解体ショー」の様子です。

捌いた魚は、昼食のお刺身となります!(・∀・)

1階はブリの解体ショー、2階はサーモンの解体ショーを楽しんで頂きました。

捌きたてのブリ&サーモン付きの昼食がコチラです!

献立:刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、漬物、あおさの味噌汁、米飯


ブリとサーモンがとろけます(*^_^*)
あおさの味噌汁も良いですね。お刺身定食って感じです。大変、美味しく頂きました。

続いて、午後は屋台です!
ひもクジ、射的、チョコバナナ、わたあめ、ドリンクと施設職員が工夫を凝らして出店です!



そして、屋台を楽しんで頂いた後には、「お神輿練り歩き」です!
鈴の音も賑やかに、ユニット内へ出発です。お神輿練り歩きの様子は、後日、別のブログ記事にて・・・。写真は出陣前のワンショット!

今年はコロナウイルスの影響で、ご入居者様と職員のみでの開催となりました。来年は、ご家族様もご招待出来るよう、コロナウイルスの一日も早い収束を祈るのみですね。

事務所 J・M

注目度の高い記事