2020年11月16日月曜日

【つつじユニット】理美容の様子

こんにちは!

今週はつつじユニットからお届けします。

最近 朝、晩めっきり寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?むらかみの郷では、フロアに加湿器も出して、湿度調整もしっかり行っています。

ところで、今年も残すところ、あと一か月半!

むらかみの郷では、11月23日(月)に秋祭り、そして12月にはクリスマスと催し物もあります。

そちらの様子も今後ブログにてお伝えできると思います。楽しみにしていてくださいね。

今回は毎月第一週の火曜日に行われる、理美容の様子をお伝えします。

※高齢者の多くは外出しての美容室・理容室のご利用が難しいため、むらかみの郷においては外部の「出張理美容サービス」の業者に依頼し、ご入居者様の散髪等をお願いしています。(施設利用料とは別途費用が掛かります)

カットから毛染め、パーマまで幅広く対応して下さっており、新しい年を迎える前に皆様がおきれいになられた様子をご紹介します。


尚、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、理美容をお断りされたいご入居者様については、ご家族様等の意向に沿った形で対応をしております。

業者の方には、入苑前の検温、問診票の記入、流水での手洗い及びアルコールでの手指消毒をして頂き、マスク・フェイスシールド・ガウン・プラスチックグローブを着用の上で、施術をお願いしています。


特にいつもと変わらない一日の様子ですが、「こんなこともして過ごしているのか~!」と感じて頂きたく、ご紹介をしました。

きれいさっぱりして、新しい年を迎えよう!!

つつじユニット H・K


注目度の高い記事