2019年8月5日月曜日

はなみずき納涼祭へレッツらGO!!

8月4日(日)、島田台拠点はなみずきの納涼祭に出掛けてきました!


入居者4名&職員4名でリフト車に乗り込み、約15分で到着です。
はなみずきの納涼祭は、長年、地元住民の皆さんに愛されているお祭りで、敷地全体を使って大々的に開催されています。


事前にお邪魔する旨を伝えてあったので、ちゃんと「むらかみの郷」特別席(笑)を用意して頂けました!

はなみずきの納涼祭は、全て職員自らの手によって運営されています。
企画内容の検討を3月頃(!)から開始し、納涼祭当日に向けて、やぐらを組み、施設内の飾りつけ・提灯の設置をし、入念な準備を経て当日を迎えます。\(◎o◎)/

さあさあ、納涼祭が始まりました!






盆踊りの賑やかな音楽に、思わず手拍子!(*^_^*)



入居者のIさんは、久しぶりのビールにご満悦!
昔はジョッキ13杯はザラだったとか・・・(;^ω^)
今日のところは、1杯で抑えて頂きました(笑)




















お祭りといったら、「食」も忘れちゃ~いけません!
焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、唐揚げ、ポテトフライ、その他、たくさんの食事を振る舞って頂きました(^-^)





そして「お楽しみ抽選会」では、見事、商品をゲット!!
法人理事長と、記念写真をパシャリ♪
ビールがますます美味しい瞬間でした(^_-)-☆




















そんな楽しい時間も、あっという間。
お開きの時間が来てしまいました。最後は、はなみずき特製「打ち上げ花火」でフィナーレです。素敵な音楽にのせて、次々と花火が上がっていきます。
ちょっと、迂闊にも涙腺が・・・(´;ω;`)
歳かしら・・・。

























はなみずき職員の皆さん、素敵なおもてなしを頂き、ありがとうございました!
入居者の皆さん、また来年も遊びに行きましょうね!(^-^)

事務所 T・S

注目度の高い記事