2019年8月7日水曜日

『居場所づくり』担い手養成講座

村上地域包括支援センター様主催で、『居場所づくり』担い手養成講座が大好評です!
本日も、むらかみの郷1階地域交流スペースで、ワイワイ賑やかに開催されました。
























お集まり頂いた皆さん、総勢30名前後。
高齢者の『居場所づくり』の興味のある方に対して、ボランティア等、自発的な住民力を高める為の取り組みの一環として行われています。

『ボランティアや奉仕活動に興味があるけど、何から始めれば?』
『こんなアイディアがあるんだけど、どうかしら?』

そんな疑問を解消し、地域を支えて下さる方々を養成します。





















本日のグループワークでは、活発に意見交換が行われ、実際に『居場所』案を発表頂きました。村上地域包括支援センター様、参加者の皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)

講座終了後、早速、参加者から「居場所作りの会場として、むらかみの郷の地域交流スペースを使えないか?」の打診が! \(◎o◎)/

今後にご期待!デス。

事務所 T・S

注目度の高い記事